ホームページを無料で作成できるサービス

  • URLをコピーしました!
TOC

ホームページを無料で作成できるサービス

現在、ホームページの制作は無料サービスを使用することで個人でも簡単にできるようになりました。ホームページに掲載したい内容に応じて相性の良いサービスを選ぶことで最小限の時間でサイト運営をスタートできます。

個人事業(リラクゼーションや飲食店、オリジナル製品の販売など)でSNSで集客を行った上で自社のサイトに誘導することで集客効果が高くなります。

次にご紹介するサービスは少々カスタマイズに手間はかかりますが独自性の高いサイト構築ができるものや、無料のテンプレートが充実していてシンプルで簡単にサイト構築が可能なものまで幅広く対応できるサービスです。

徹底して無料維持したい場合や有料オプションを使用して高機能な使用をしたい場合などニーズに合わせたサービスが見つかります。(独自ドメインや、ECを出店するための機能の有無など)

WordPress

世界で最も使われているホームページ作成ツール

WordPressは世界で最も普及しているホームページ作成ツールです。

Wix

豊富なデザインテンプレートと機能が特徴で、初心者にもオススメのサービス

豊富なテンプレートから外観を選ぶことができ、初心者でも簡単にホームページが作れます。

Jimdo

Jimdo(ジンドゥー)はクラウド型のホームページ作成サービスです。

質問に答えていくだけでサイトが完成する「ジンドゥー AI ビルダー」が魅力のサービスで、難しいことをする必要なく、自分のニーズに合ったページ作成が可能です。

ペライチ

スタイリッシュでシンプルな1ページのサイトを簡単に作成

ペライチは非常にシンプルなホームページ作成サービスです。名前の通り1ページで完結するホームページ作りに特化しています。

Ameba Ownd

SNSやECサイトとの連携も可能なホームページ作成ツール

Ameba Owndは、アメーバブログを運営するサイバーエージェントが提供するホームページ作成ツールです。

Googleサイト

Googleの提供する無料ホームページ作成サービス

GoogleサイトはGoogle社の提供する無料ホームページ作成サービスです。

まとめ

一昔前と違い、シンプルなホームページであれば特に専門知識も不要で誰でも簡単に作成できるようになりました。しかしどのサービスにも一長一短があり、目的に合わせてサービスを選ぶことが重要です。

これから新しい事業をスタートさせる場合や、すでに活動している事業にホームページが必要となった場合の参考になればうれしいです。

\ FOLLOW /

SHARE
  • URLをコピーしました!
TOC