ブログリンクカードが作成できる無料サービス

  • URLをコピーしました!

ブログカード(リンクカード)とは、ただテキストにリンクを貼り付けるだけではなく、リンク先のサムネや抜粋分を表示させて枠で囲み、カードのようなデザインにして表示する機能のことです。

リンクには内部リンク(同サイト内のリンク)と外部リンク(別サイトのリンク)の2種類が存在し、それぞれ表示方法に違いがあります。内部リンク、外部リンクを同じデザインで表示させるには工夫が必要です

TOC

WEBサービス

基本的にはリンクカード化したいリンクをサービスサイト内で貼り付けて、出来上がったコードをカスタムHTMLで貼り付けるだけです。

デザインの調整を行いたい場合は別途カスタマイズが必要になる場合があります。

Iframely

アカウント作成に誘導されますが、そのままフリーで使用できます。

ブログカードジェネレーター

ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー

ブログカードジェネレータ

プラグイン

ワードプレスのプラグインをインストールしてブログカードを作成します。初期設定がやや面倒ですが、終わってしまえばその後安定して使用できます。

このプラグインだけではありませんが、サイト全体が重くなる可能性があります。

Pz-LinkCard

ブログカード機能付きのワードプレステーマ

ワードプレスのテーマにブログカード機能が標準で搭載されています。内部リンク、外部リンク共に使用できるテーマは限られています。テーマの引っ越しが検討できるのであれば一番おすすめです。

※こちらはブログカード機能自体は無料ですが、テーマが有料テーマとなります。

当サイトでは、このSWELLを使用しているため、SWELLの標準機能であるブログカードを使用してブログカードを表示しています。

SWELL

まとめ

リンクをブログカード化する無料サービスをご紹介しました。

記事を執筆するときリンクを紹介する機会が多い方は、こういった機能を使用するととても便利です。

\ FOLLOW /

SHARE
  • URLをコピーしました!
TOC