翻訳アプリ(ブラウザ版も)のおすすめ「Google翻訳」「DeepL」「Naver Papago翻訳」

  • URLをコピーしました!

東京で生活していると海外の方と接する機会が増えると思います。そんなとき、日本語しか使えない場合伝えたい内容を適切に伝えることはとても難しいのが現実です。そんなときに少しでも言語の壁を越えて意思の疎通ができる便利ツール、「翻訳アプリ」のおすすめをご紹介します。

TOC

Google翻訳

言わずと知れたGoogleによる翻訳サービスです。アプリも軽くて多数の言語に対応しています。最もメジャーな翻訳ツールだと思います。しかし、翻訳精度は肌感覚ですがいわゆる直訳となる場合が多く、日常生活でカジュアルに使える表現などはうまく翻訳してくれません。スラングや意訳を詳しく知りたい場合は別のツールを併用すると良いでしょう。

最低限コミュニケーションを成立させるには十分です。

アプリ

Google 翻訳

Google 翻訳

Google LLC無料posted withアプリーチ

ブラウザ

DeepL

ドイツのDeepL社による翻訳サービスです。2020年3月に日本語対応しました。対応言語は日本語・英語のほか、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、オランダ語、ポーランド語、ロシア語、中国語です。

アプリ

DeepL翻訳

DeepL翻訳

DeepL GmbH無料posted withアプリーチ

ブラウザ

Naver Papago翻訳

NAVERまとめなどで有名な、Naverグループが制作した翻訳アプリです。
英語、中国語、韓国語など6ヶ国語に対応しています。

アプリ

Papago - AI通訳・翻訳

Papago – AI通訳・翻訳

NAVER Corp.無料posted withアプリーチ

ブラウザ

まとめ

翻訳アプリに頼らずにすらすらと外国語を話せるほうが良いですが、日本国内に住みながら完璧にネイティブ対応できるようになることはなかなか困難です。

会話が不可能となるよりは便利なツールである翻訳アプリをうまく使いながらコミュニケーションがとれるほうが良いと思いますので、ぜひ活用してみてください。

\ FOLLOW /

SHARE
  • URLをコピーしました!
TOC